お知らせ

HOME > 学校からのお知らせ一覧 > 寄附金ご協力のお願い

2018.02.21 お知らせ
寄附金ご協力のお願い
静岡英和女学院中学校・高等学校 校長 吉田 幸一

 静岡英和女学院は、1887(明治20)年静岡女学校として発足し、今年で創立130周年を迎えました。1万5千人を超える卒業生が、静岡県のみならず、全国のさまざまな分野において活躍しています。

 静岡英和女学院の建学の精神である「愛と奉仕」を実践する女性の育成は今も脈々と受け継がれ、生徒一人ひとりの個性と才能に寄り添ったきめ細やかな教育を実践しております。

 このような教育活動を行う私立学校の財政基盤は在校生の授業料、国・県・市からの補助金、賛同いただける方々からの寄附金により成り立っており、更なる教育活動の充実を図るためには皆様からのご寄附が何より大きな力となります。

 つきましては、本校の教育活動をご支援いただきたく、昨今の厳しい社会状況の中、誠に恐縮でございますが、なにとぞご協力賜りますようお願い申し上げます。
  
  寄附金募集の概要

寄附名称     中高教育環境整備募金(中学・高等学校)

目 的      学校における教育活動の充実と向上を図る。

資金の用途    学校における教育活動に関わる環境整備に使用させていただきます。

振込口座     静岡銀行 本店営業部
         普通 0794250
         口座名  学校法人静岡英和学院
                理事長 石井博文

税制上の優遇措置  寄附金は所得・税額控除の対象となります。

※ なお、従来、寄附金口座として使用していた「ゆうちょ銀行」の口座は廃止いたしました。

英和女学院 中学校・高等学校

ページトップへ