入学のご案内
特待生制度

HOME > 入学のご案内 > 特待生制度

奨励制度 中学入試

● 入学試験成績優秀者
入学料の納入を免除し、月額の授業料から公的助成金を除いた額を1年間奨学金として免除します。
※当日の学力試験・面接等を総合して選考します。

● 英数資格保持者
英語検定3級以上または数学検定4級以上取得者。
合格証があれば入学料の納入を免除します。

● スポーツ実績優秀者
A日程試験の面接終了後、実技テストを実施し、認められた場合は入学後にその種目のクラブで3年間活動することを条件に、入学料の納入を免除します。
【種目】新体操・バスケットボール・バドミントン・テニス(硬式軟式不問)

特待制度 高校入試

● 特待生
学業成績が優秀な者 若干名 (単願者・併願者)
入学料の納入を免除し、月額の授業料から公的助成金を除いた額を1年間奨学金として給付します。

● 準特待生
学業成績が優秀な者 若干名 (単願者・併願者)
入学料の納入を免除します。

※特待生、準特待生は当日の学力試験・調査書・面接を総合して選考します。

● 英語特待
英語検定準2級以上の取得者
・合格証があれば入学料の納入を免除します。
英語検定2級以上取得者は学力試験(全科目)を免除します。

● スポーツ特待
単願・併願を問わず、次の【種目】について、その実績や能力が顕著である者は、入学後にその種目のクラブで3年間活動することを条件に、入学料の納入を免除します。
【種目】新体操・バスケットボール・テニス(硬式軟式不問)・バドミントン

英和女学院 中学校・高等学校

ページトップへ