入学のご案内
入試Q&A

HOME > 入学のご案内 > 入試Q&A

入試について

入試についてよくあるご質問をまとめました。

受験案内(募集要項・入学願書)はどのようにすれば入手できますか?
受験案内(募集要項・入学願書)は当ホームページの「資料請求・お問い合わせ」からお申し込みいただくか、下記までご連絡ください。
■お問い合わせ
静岡英和女学院中学校・高等学校 電話054-254-7401
学校訪問・校内見学はできますか?
「学校紹介」などのオープンイベントの機会をご利用ください。参加できない方は、事前に学校にお問い合わせください。
中学入試に必要な持ち物は何ですか?
中学入試での持ち物は、受験票、筆記用具、定規、コンパス、上ばき、昼食です。
面接は親子3人での面接となりますか?
面接は、両親でなくとも保護者1名でも差し支えありません。
帰国子女入試はありますか?
海外帰国子女の編入を受け入れる制度があります。 各学年の定員に余裕がある場合、海外の中学校または高等学校に在籍し、学年終了時および学年途中で、編入を希望する者に対して随時実施しています。
詳しくは、直接学校にお問い合わせください。
転入・編入学はできますか?
原則として定員が欠けている場合、転入を希望する者に対して随時実施しています。
詳しくは、直接学校にお問い合わせください。
授業料の免除制度はありますか?
在校生の姉妹、同窓生の子女と姉妹が対象の授業料免除制度があります。
在校生の姉妹は、毎月11,500円を1年間。同窓生の子女と姉妹は、毎月7,600円を1年間免除します。

英和女学院 中学校・高等学校

ページトップへ