教育の考え方
英語の英和

HOME > 教育の考え方 > 英語の英和

「英和で英語を学ぶこと」その魅力について3つの項目に分けてご紹介します。

英和メソッド

歴史と実績を未来につなぐ 独自の英語教育を実践していきます。

静岡英和女学院では、英和メソッド「サウンド・インプリンティング・システム(Sound Imprinting System)」でグローバルな時代に対応するコミュニケーション能力と未来へのステップ受験対応能力を育成していきます。

「サウンド・インプリンティング・メソッド」で効果的に学ぶ

実用的な英語力を身につけるため、英語の音に着目したサウンド・インプリンティング・メソッドを採用。受験への対応能力はもちろん、国際的に活躍できるコミュニケーション能力を養います。

この英和独自の方法を取り込んだ授業を行うことで、基礎から発展までしっかりと身に付けていきます。

豊富なチャレンジの場 学んだ英語力を試す機会が豊富です。

静岡英和女学院では、中学1年生から高校3年生までが日常の英語学習だけでなく、英語検定やさまざまなスピーチコンテストを視野に入れ、毎日の英語学習に取り組んでいます。

手厚い英検対策

学年の枠を越え、各級ごとに行われています。一次対策はもちろん、二次対策も丁寧に実施しています。

中3アドバンストクラス
英検準2級以上90%合格(うち、2級16%)

English Cafe

英語を楽しく学べる部屋をコンセプトに、本やDVD、ゲームなどを豊富に揃えています。放課後行われているEnglishサークルでは、ネイティブの先生との会話の中で自然と英語を学ぶことができます。
学習成果を試す機会を利用し、積極的に参加することで、確実な英語が身につきます。
国際理解教育の充実

多彩な英語関連行事を留学制度 日常生活から英語に親しみます。

静岡英和女学院では、6年間の学校生活の中で、さまざまな英語関連の行事が行われています。また、留学制度も充実していますので、中学・高校の時から国際的な視野で物事を見る目を育てていくことができます。

カルチャー体験

イースターやハロウィン、クリスマスといった英語関連の行事は、海外の文化を体験できる貴重なものです。
楽しみながら本場のイベントの雰囲気を味わうことができます。静岡英和女学院では、文化祭や体育祭に並ぶ大きなイベントの一つです。

カナダと密着した国際交流

静岡英和女学院では多くの国際交流の機会が設けられています。中学の時から希望者が参加できるオセアニア語学研修や、高校でのカナダスタディツアーや短期留学など、国際交流への夢を馳せ、入学を希望する生徒が多くいることも特徴です。
本場の英語に触れることで、英語力だけではなく国際交流の経験や国際感覚を深めていきます。

英和女学院 中学校・高等学校

ページトップへ