学院生活
先生日記

HOME > 学院生活 > 先生日記一覧 > EKS 英和キッズスクール イースターを楽しもう!

2024.03.22
EKS 英和キッズスクール イースターを楽しもう!
3月19日に、EKS(英和キッズスクール)のイベント「イースターを楽しもう!」を、小学3年生から6年生対象に行いました。

最初に先生から、イースター(復活祭)はキリスト教の祭日で、新しい生命の始まりを象徴するタマゴをお祝いに使い、今年は3月31日です。と説明がありました。
次に英和生とチームになって柄の長いスプーンで卵を運ぶゲームにチャレンジ。落とさないように慎重にゆっくりと運ぶ小学生や、足早に歩き前のチームを追い越すペアなど様々で、白熱したレースが繰り広げられました。
タマゴの中にはクイズが書かれた紙が入っていて、職員室にいる先生に答えを尋ねに行かなくてはなりません。また、第2のクイズは図書館の中に隠されているのでそれを探しに行ったり、小学生のみなさんは英和生と協力して校内ツアーをしながらゲームを楽しんでいました。
次回のEKSのイベントは、4月20日(土)14:00~で小学3年生~6年生対象に「英和の先生と英会話を楽しもう」を開催します。参加申し込み受付は4月1日(月)10:00より行います。

★ EKSへの参加方法、年間予定はこちらをご覧下さい→「EKS 英和キッズスクール

英和女学院 中学校・高等学校

ページトップへ