学院生活
先生日記

HOME > 学院生活 > 先生日記一覧 > 卒業記念礼拝・同窓会入会式

2020.02.12
卒業記念礼拝・同窓会入会式
2月10日、3月の卒業式を前に「卒業記念礼拝」が行われました。
日本基督教団、静岡教会の疋野愛子牧師による説教では、「学校を卒業しても神様との大切な関係は卒業しないでください。4月からの新しい生活を祝福してくれる神様の気持ちを受け取り、歩んでいける日々になるように願っています」と、お話がありました。
続いて、「同窓会入会式」が行われました。静岡県内で最も古い女学校として建てられた本校は、第1回卒業生から今年度は128期生を迎えることとなりました。
同窓会長の森田様より入会を祝うお言葉をいただいた後、学年幹事となる生徒の紹介があり、記念品贈呈では印鑑をいただきました。生徒たちは印鑑の種類やその重要性についての説明を聞き、これから大人としての責任について考える、よい機会になったと思います。

最後に卒業生代表の生徒から挨拶があり、学院で過ごした6年間の思い出と支えてくれたすべての人へ感謝の気持ちを伝えました。そして、静岡英和で学んだ愛と奉仕の精神を心に留め、一人の女性として誇りを持ち、同窓会の発展並びに社会に貢献していきたい、と語りました。

英和女学院 中学校・高等学校

ページトップへ