学院生活
先生日記

HOME > 学院生活 > 先生日記一覧 > 高校入試説明会

2019.12.07
高校入試説明会
12月7日(土)中学生とその保護者対象の「高校入試説明会」を開催しました。

校長先生のあいさつでは、首都圏の大学の定員が制限され入学しにくくなっている時代に、指定校推薦枠が青山学院大学や関西学院大学など、128大学600学部にある英和女学院の特色を生かして、将来の夢を考えていただきたいと思います。と、お話がありました。
次に、募集要項、入学願書の書き方、試験・面接の説明があり、続いて、国語、数学、英語、各教科ごとに試験問題の傾向と入試対策、普段の学習方法や学力向上に役立つアドバイスをお話しました。また、個別相談会を開催して皆さまの疑問や不安に丁寧にお答えしました。
説明会終了後、希望者には校内見学を行い、授業を行っている体育館や教室、図書館など充実した学内の施設をご案内しました。ご参加いただき、ありがとうございました。
★ 12月14日(土)9:30~11:00にも「高校入試説明会」を行います。(12/7と同内容です)

★ 12月21日(土)9:00~いつでも、中学生対象「個別相談会」を開催します。
上記の時間帯でいつでも受け付けています。予約は不要ですが、事前にご連絡をいただけると幸いです。本校ではこれ以外の日でも、学校案内、相談など常時個別に対応しております。どうぞお気軽にご連絡ください。電話番号 054-254-7401 担当:入試広報部長 早川一弘

英和女学院 中学校・高等学校

ページトップへ