学院生活
先生日記

HOME > 学院生活 > 先生日記一覧 > 中学校卒業式・後期終業式

2024.03.19
中学校卒業式・後期終業式
3月19日、中学校卒業式ならびに後期終業式を迎えました。
中学校卒業証書授与では、代表の生徒が緊張の面持ちで卒業証書を受け取りました。
続いて、日本私立中学校高等学校連合会会長賞 、静岡県私学協会会長賞 、3か年皆勤賞の生徒の表彰がありました。
次に、各学年の成績および人物最優秀の生徒に贈られる「静岡英和女学院賞」、英語の成績が最優秀の生徒に贈られる「川崎・ミンデモーヤ賞」、校外の英語スピーチコンテストの優秀者に、姉妹校であるカナダのバルモラル・ホール・スクールより贈られる「バルモラルホール賞」、本校の英語のイベントに積極的に参加し、英会話の授業に積極的に取り組み成果を挙げた生徒に与えられる「セントマーガレット賞」の表彰などが行われました。
校長先生の奨励では、英和は学院聖句にあるように「愛」を大切にしています。誰もが愛される存在であること、そして互いに愛し合うことです。英和の日々の学びはそれを願い、気づき、確かめる学びだと言っていいでしょう。と、お話しがありました。

◆校長室だより:2023年 中学校卒業式・後期終業式 “互いに愛し合う”
離任や異動なさる教職員の方々の挨拶では、これまでの様々な思い出と、英和で皆さんに会えて本当によかったです。と、心のこもったメッセージが贈られました。また代表の生徒が今までお世話になった感謝を述べ、寂しくなりますが皆様からいただいた教訓を胸にこれからも精進していきます。と、涙ながらにお礼を述べました。
4/5(金)まで春期休暇になります。
新たな気持ちで新学期を迎えるよう準備しましょう。

英和女学院 中学校・高等学校

ページトップへ