学院生活
先生日記

HOME > 学院生活 > 先生日記一覧 > 英和生との夏休み勉強会

2019.07.30
英和生との夏休み勉強会
「第2回 EKS 英和生との夏休み勉強会」が、7月30日~31日に行われています。
毎年この時期に開催している小学5~6年生の児童対象のイベントで、夏休みの学習(課題)を、英和生のおねえさんと一緒に取り組む勉強会です。
一日目、朝8時半にはたくさんの小学生が図書館に集まってくれました。勉強のサポートは、高校1年生が14名と数学の先生が担当。わからない所をたずねると優しく丁寧に説明してくれる英和生に、最初は少し緊張気味だった小学生のみなさんもすぐに打ち解け、笑顔で気軽に質問していました。休むことも忘れて楽しく課題に取り組み、1時間でかなりはかどったようでした。
その後、「英検4級講座」「英検5級講座」を行いました。それぞれ希望の級に分かれ教室に移動。5級では引き続き英和生と一緒にマークシートのやり方から、リスニング問題の解き方とテクニックについて学び、CDを聞いて問題を解きながら実践練習。4級では基本的なポイントについて説明を受けた後に練習問題を行い、英検合格のコツを学びました。

明日も2回目の英和生との夏休み勉強会が開催されます。
● EKS(英和キッズスクール)では、年間を通じて様々なイベントを行っています。
 EKSの内容やお申し込みについては、こちらをご覧ください。
EKS(英和キッズスクール)参加者募集・年間予定

英和女学院 中学校・高等学校

ページトップへ