学院生活
先生日記

HOME > 学院生活 > 先生日記一覧 > 音楽部 大型客船出港イベント出演

2018.12.11
音楽部 大型客船出港イベント出演
12月8日(土)音楽部が、清水港マリンターミナルで開催された、客船ダイヤモンド・プリンセスの出港セレモニーに出演しました。清水港では一年間に40回以上、大型客船が寄港しており、歓迎と見送りセレモニーが行われています。
風のある肌寒い日でしたが、音楽部16人はこれから出港する船のデッキの人々に向けて歌声を披露。海外からの乗客が多いので、最初に英語と日本語で自己紹介と歌う曲の紹介を行いました。
「For the beauty of the earth」や「あわてんぼうのサンタクロース」「We wish a Merry Christmas」「さやかに星はきらめき」などのクリスマスソングを30分に渡り披露。静岡に立ち寄ってくださった感謝の気持ちを込めて歌いました。広い場所なので声が届くか心配でしたが、見送りの人々や乗客の皆さんに英和生の心は届いたようで、大きな拍手をいただきました。
音楽部はクリスマスシーズンに多くのイベントに出演しています。直近では12月15日(土)に札の辻交差点(静岡伊勢丹前)で行われる「クリスマスステージ」に出演します。応援よろしくお願いいたします!

12月のイベント出演情報について詳しくはこちらに掲載しています。ハンドベル部もこの時期たくさんのイベントに出演しますので合わせてご覧下さい。
◆当日のダイジェスト動画をご覧ください。風が強かったため雑音が多くて申し訳ないです。

英和女学院 中学校・高等学校

ページトップへ