学院生活
先生日記

HOME > 学院生活 > 先生日記一覧 > 高校入試説明会

2017.12.04
高校入試説明会
12月2日(土)中学生とその保護者対象の、「高校入試説明会」を開催しました。

校長先生の挨拶では、本校は「隣人を愛せよ」を学院モットーに、他者を重んじる心を育成している学校であること。青山学院大学、関西学院大学など多くの指定校推薦枠があること。高校から入学する生徒や保護者の不安を取り除くための交流の場やサポート体制が整っていることなど、130年の歴史ある本校の特色についてお聞きいただきました。
次に、募集要項、入学願書の書き方、試験・面接の説明。また、国語、数学、英語、各教科ごとに試験問題の傾向と対策、入試までの学習方法、普段の学習習慣の確立や学力向上に役立つようなアドバイスをお話しました。
その後、個別相談会を開催して、皆さまの疑問や不安に丁寧にお答えしました。
ご参加いただき、ありがとうございました。
★ 12月9日(土)9:30~11:00にも「高校入試説明会」を行います。(12/2と同じ内容です)
  詳細、お申し込みはこちらをご覧ください。「2018年度入試 高校入試説明会

★ 12月16日(土)9時~12時に、中学生対象「個別相談会」を開催します。
  上記の時間帯でいつでも受け付けています。
  予約は不要ですが、あらかじめお電話をいただけますと助かります。
  静岡英和女学院 TEL:054-254-7401 

★ 12月21日(木)には、「学校クリスマス」を開催します。
 たくさんの方々のご来校をお待ちしています。一緒にクリスマスをお祝いしましょう。
 くわしくはこちらをご覧ください。「学校クリスマス

英和女学院 中学校・高等学校

ページトップへ