学院生活
先生日記

HOME > 学院生活 > 先生日記一覧 > English Day

2017.10.30
English Day
10月30日は、静岡英和女学院の英語の日「English Day」でした。
外国文化や風習を学び、学校生活の中で積極的に英語を使用する特別な日です。
朝の礼拝では、今年メイプルプログラムでカナダに5か月間留学に行っていた高2の生徒7名によって、英語で行われました。留学先の姉妹校セントマーガレットスクールの紹介、寮生活やホームステイでの様子、海外で経験した様々な経験や思い出などが語られました。

メイプルプログラム(3月27日から8月12日)の間に、生徒たちが現地から送ってきた全52回のレポートをHPに掲載してありますので、ぜひご覧ください。「2017メイプル便り
放課後に、英語を楽しみながら学べる部屋「イングリッシュカフェ」でも、メイプルプログラムに参加した生徒によるイベントが行われ、中学1年生のAクラスが参加しました。
iPadを使って、カナダで撮影したおいしそうな食べ物や美しい景色の写真を見せると、1年生は興味津々。クイズ形式で紹介するグループもあって、笑顔あふれる楽しい時間となりました。

今回もこのイベントのために母の会のお母様方がクッキーを作ってくださり、みなさんでおいしくいただきました。ありがとうございました。また、明日はハロウィンということで、イギリス人の先生と「Trick or Treat!」。お菓子をもらって、大喜びの生徒たちでした。

英和女学院 中学校・高等学校

ページトップへ