学院生活
先生日記

HOME > 学院生活 > 先生日記一覧 > 学習塾対象学校説明会

2017.05.31
学習塾対象学校説明会
5月31日「学習塾対象説明会」を開催し、多くの塾関係者の方々にご参加いただきました。
最初にPTA会長より、現役の保護者の立場から見た本学について、紹介とお話がありました。
校長先生の講演では「英和が変わる~Dreams Come True~」と題し、グローバル教育の推進、一斉手法的授業からDATA分析~思考・判断・分析・発表力重視型授業への転換、学力伸長プログラム、補習体制の完備、入試科目に英語を導入する背景などについて説明がありました。
続いて鈴木教頭より「静岡英和での学びの特徴 英和で何を学び、どんな力がつくのか」と題し、今年度から始まった中2の英語キャンプや台湾のスタディツアーなど、充実する語学研修や留学の制度について、英検など学力の伸長例について説明させていただきました。

また、高校から英和に入学し高2で英検準1級に合格した高3の鷲巣さんより、不安はありましたが、今はありがとうが溢れる英和で毎日充実した学校生活を送っています、と話がありました。
進路部長の早川教諭からは「進路情報と進路指導」として、大学進学実績、2017年度の入試指定校推薦・協定校や教育協定校について。また、進路ガイダンスや講演会、大学訪問などの校外学習などについてお話させていただきました。

最後に河合教頭より、2017年度の中学入試・高校入試の結果と、英語入試を導入する2018年度入試の募集計画について説明いたしました。

ご参加いただきました皆様にお礼申し上げます。ありがとうございました。

英和女学院 中学校・高等学校

ページトップへ