学院生活
先生日記

HOME > 学院生活 > 先生日記一覧 > 新入生保護者アンケート

2017.04.15
新入生保護者アンケート
4月15日(土)に行われた、中1授業参観・保護者会の後、保護者のみなさまにご記入いただいたアンケートから、ご感想をいくつかお伝えします。
●入学してまだ数日ですが、クラスの様子を見ることができてよかったです。もうすでに仲の良いお友達もでき、楽しく過ごせているようです。1クラスの人数も20名と少なめなので、丁寧な指導をしていただけるものと期待しています。英和での6年間で親子共に成長していけたらいいなぁと思っています。よろしくお願いします。

●入学式から約1週間が経ちました。家庭では毎日元気に支度をし、自ら進んで生活している姿に頼もしく思っています。本日の参観や保護者会では、先生方や先輩方、PTAの方に見守って頂いているのを改めて感じることができました。これからもよろしくお願い致します。

●荷物が重い、疲れた・・・と言いながらも、毎日楽しく通学できていると思いました。今日の授業の様子を見て、本当に楽しいんだなということを実感できました。子ども、親に対して色々丁寧に説明して下さるので有り難いです。

●授業や保護者会でも「時間がかかっても確実に」との言葉があり、大変心強く、安心することができました。自分でも同様のことを言っているため、これからもきちんと一歩一歩確実に前へ進めるよう親子ともども努力して参りますので、御指導宜しくお願い致します。

●子供たちが落ち着いて真剣に授業を受けている様子に感心いたしました。先生の説明も丁寧で、また軽重のリズムよく授業が流れ、とてもわかりやすいと思いました。

●ノートの利用の仕方など、丁寧な学習指導が見学でき良かったです。まだ生活が落ち着きませんが、楽しく新生活のスタートが切れて良かったと思います。

●土曜日の授業参観なので夫婦で出席でき、娘の様子を見ることができ良かったです。

●少しずつ学校生活にも慣れてきて、学校の様子を毎日楽しそうに話してくれます。本日の参観会では皆積極的に取り組んでいて、そのような環境で学べること、これからとても楽しみです。

●学校が始まって一週間、不安もありましたが、保護者会で学校の様子や各クラスの様子を教えて頂き、楽しく過ごせている事が伝わってきて安心しました。授業の終わり頃、数学の先生が「分からないことは翌日に持ちこさない」「隣の教室にいるのでいつでも質問に」と言ってくれました。丁寧なご対応に感謝します。

英和女学院 中学校・高等学校

ページトップへ