学院生活
先生日記

HOME > 学院生活 > 先生日記一覧 > 中学テニス部 東海私学大会出場決定

2016.09.20
中学テニス部 東海私学大会出場決定
9月18日(日)、浜松市にある浜松日体中学校を会場として第2回静岡県私立中学校テニス大会が行われ、中学校テニス部が2位となり10月9日(日)に三重県四日市市で行われる東海私立中学校テニス大会に出場することとなりました。

大会当日は台風の影響もあって断続的に雨が降る厳しい環境の中での試合でしたが、選手一丸となって一試合ごと接戦を勝ち抜き、見事に東海大会の出場権を得ることができました。

今回のチームは登録メンバー7名のうち2年生が2名だけという1年生中心の若く、経験の乏しいチームでしたが、数少ない2年生が日々の練習に誠実に取り組むことで1年生を引っ張ってくれたことが今回の結果につながったのだと思います。また、1年生が全体練習の後に自主的に練習をするなど、一人ひとりが強い思いをもって大会に臨んでくれたことも大きかったと思います。

発展途上の若いチームは今回の大会を通じて成長することができましたし、東海大会までの短い期間でも伸びる可能性を秘めています。10月の東海大会に向けてさらに練習に励み、静岡県の代表として頑張りたいと思います。

英和女学院 中学校・高等学校

ページトップへ