学院生活
先生日記

HOME > 学院生活 > 先生日記一覧 > Summer English Seminar スタート!

2016.07.29
Summer English Seminar スタート!
ますますグローバル化する社会の中で、コミュニケーションの手段としての英語力を鍛えることは緊急の課題です。英語ができることで今まで見えなかった世界が見えてくることも多いはずです。
国内留学というコンセプトで本年度から立ち上げたSummer English Seminarがスタートしました。中学生コース、高校生コースとも14人ずつ合計28人の生徒が参加しています。7月25日~29日の学習登校日の午後2時間、1stタームとして英語の集中レッスンを受け、Listening, Speaking, Writing, Readingの4技能を鍛えます。
初日は初めて会うネイティブ・スピーカーの先生にやや緊張気味の生徒もいましたが、日を追うごとに慣れてきて楽しそうな笑いも出てきました。生徒の感想は、「英語を話す場面が多く、勉強になる」「先生の話す英語にだんだん慣れてきた」「短期留学に行く前なので良い勉強になる」「もっとたくさんしゃべれるようになりたい」など様々でした。
2ndタームは8月23日~25日5時間の集中コースです。レッスン内容はプレゼンテーションを中心としたものです。参加者のみなさん、この夏は英語漬けの夏、Go for it! Hang in there!

英和女学院 中学校・高等学校

ページトップへ