お知らせ

HOME > 学校からのお知らせ一覧 > EIWAサマーリトリートの御案内

2017.04.29 イベント
EIWAサマーリトリートの御案内
(小学生用)

静岡英和女学院では毎年,小学生を対象に「サマーリトリート」を行っております。
小学生と英和生が共に聖書を学び、お互いに交わりをもつことを目的にしています。
英和生と共に学び、食事をし、キャンプファイヤーなどを楽しみ,素晴らしい体験をすることで,毎年多くの小学生に喜ばれています。
今年も,下記の計画を立てました。お友達を誘って多くの方にご参加いただきますよう,ご案内申し上げます。どうぞ、お申し込みください。なお、しおりの発送は、7月下旬となります。



(1)日 時  夏休み 2017年8月7日(月)~8日(火)
     行 き  静岡英和女学院玄関前集合     午前9時(予定)
     帰 り  静岡英和女学院前(外堀道路)到着 午後2時半(予定) 
   
(2)宿泊場所 島田市野外活動センター 山の家 宿泊棟
        島田市身成48-3
        電話 0547-39-0655

(3)参加対象 小学生女子 4年生から6年生
       (定員60名 ※先着順、定員になり次第締切ます)

(4)プログラム内容
      ①バーベキュー ②キャンプファイヤー ③リクリエーション
      ④スタンツ・創作活動等 ⑤聖書のお話 その他

(5)スタッフ  静岡英和の教師・英和生有志・英和卒業生など

(6)費用  6,000円(交通費込み・当日支払い)

(7)主催  静岡英和女学院 EIWAサマーリトリート実行委員会

(8)申込・問い合わせ連絡先 : 担当 神戸(かんべ)晶子(あきこ) 
       メールアドレス : kanbe@shizuoka-eiwa.ed.jp


  件名には、「サマーリトリート申込み」または「問い合わせ」と入力してください。
  内容には、1.参加児童のお名前、2.ふりがな、3.小学校名、4.学年、
       5.保護者氏名、6.電話番号(携帯電話)、7.ご住所を入力してください。
       8.アレルギーその他留意事項がありましたらお願いします。

(9)申込締切  7月5日(水)
  *申し込みは、上記連絡先への申し込みに限らせていただきます。お申し込みいただいた方
  には、必ず確認の返信をいたします。一週間以内に返信が届かない場合は、再度ご連絡いた
  だけると幸いです。
  *申し込み状況によっては、期限が過ぎてからでもご連絡下されば参加可能となる場合もあ
  ります。お問い合わせください。

(10本校で行われるイベントで直接、申込みされた場合はその場で受付します。
~ 参加した小学生の感想文 ~

[6年生の感想文より]
1泊2日のサマーリトリート。最初に校長先生は「自分を見つめ直す」ことを言って、だから私は、その言葉のとおり自分のことを見つめ直すことができたと思います。困った人を放っておかれないなど、すごく自分の長所・短所、性格が分かりました。リトリートの活動は本当に良かったなぁと思いました。
特に良かったのは川遊びで、いっぱい友達を作ることができました。ほかにも、英和のお姉さんは仲良くしてくれて、今年のリトリートはすごくいい思い出になりました。私は6年生なので、今年は受験です。英和は良い所だったので、これから英和に入れるように沢山勉強して、英和生になりたいです。

[5年生の感想文より]
サマーリトリートに来て「英和っていい所だな」と思いました。
毎日神に見守られて楽しく過ごせるし、英和生はとてもやさしく接してくれます。私は英和に入ったら、英和生にやさしくしてもらった分、新しく来た子に、誰にでもやさしくしたいです。
またサマーリトリートに、ぜひ来たいです。

[6年生の感想文より]
サマーリトリートの2日間、とっても楽しかったです。友達と仲よくなれたり、英和生の人たちとも話したり、聖書劇で一緒に演じたりできて良かったです。
サマーリトリートでは、毎年楽しい思い出ができたので、私が英和に合格できたら、サマーリトリートに参加して、小学生の子に良い思い出ができるようにしたいと思います。

英和女学院 中学校・高等学校

ページトップへ