学院生活
先生日記

HOME > 学院生活 > 先生日記一覧 > EKS オンラインで英会話

2020.06.16
EKS オンラインで英会話
6月13日、今年度初めてとなるEKS(英和キッズスクール)を開催しました。当初は本校でイベントを行う予定でしたが、新型コロナウィルスの感染リスクを考慮し、小学校3年生~6年生対象で「オンラインで英会話にチャレンジ!」を開催しました。

本校では4月27日からミーティングアプリ「Zoom」を用いたオンライン授業を行っており、それを利用してのイベントとなりました。まずは、英語を楽しみながら学べる部屋 English Cafeでご挨拶。時間になると15人以上の小学生が参加してくれました。
その後、イギリス人のStuart先生とカナダ人のJean先生の2グループに分かれ、約30分間の英会話を楽しみました。好きなスポーツや食べ物などについて、小学生のみなさんは先生方の質問に答えながら会話を楽しんでいました。

初めてのオンラインでのEKSイベントでしたが、みなさんと笑顔で会話ができ充実した時間となりました。参加してくださったみなさん、ありがとうございました。
★ EKSへの参加方法はこちらをご覧下さい→「EKS 英和キッズスクール
 新型コロナウィルス感染防止のため、イベント内容を変更、中止することがありますので、ご了承ください。

英和女学院 中学校・高等学校

ページトップへ