学院生活
先生日記

HOME > 学院生活 > 先生日記一覧 > 同窓会よりマスクの贈呈

2020.05.11
同窓会よりマスクの贈呈
新型コロナウィルスの感染拡大防止協力の一環として、本校から英和生にマスク供給の協力要請をしたところ、同窓会からマスクを贈呈していただきました。ありがとうございました。
以下、同封されていた文書を掲載させていただきます。

静岡英和女学院在校生並びに教職員の皆様

この度の新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大防止協力の一環として学校より英和生の皆様へのマスク供給の協力要請がありました。マスクの購入の困難な時ではありますが、同窓会から英和生の皆様、そして教職員の皆様に、布マスクをお一人一枚贈らせていただきます。

このマスクは材料入手が困難な中、同窓生の方が営むお店で一つ一つ心を込めて作っていただきました。ゴムには未使用のタイツを使っておりますが、伸縮性がよく耳が痛くなることもありません。使い捨てマスクに付いているワイヤーを上部の輪になっている部分に入れて縫い付けたり、横を少しつまむなどカスタマイズしてお使いいただくと、よりお顔にフィットします。ご自身の予防のために是非お使いください。また、お使いにならない方は、必要とされている方に差し上げてください。

今の状況が一日でも早く終息することを願うと共に、厳しい状況になかで懸命に努力を続けてくださる医療従事者の皆様・関係者の皆様への感謝の気持ちを忘れず毎日を過ごしましょう。
世界中の皆様に笑顔が戻ることを心より願っております。

同窓会

英和女学院 中学校・高等学校

ページトップへ