学院生活
先生日記

HOME > 学院生活 > 先生日記一覧 > 第1回 中学校入試説明会

2019.10.21
第1回 中学校入試説明会
10月19日(土)に、第1回目の「中学校入試説明会」を開催しました。
校長先生の挨拶の後、2020年度入試の募集要項、A日程の試験「国語、算数型」と「国語、算数・英語型」の違いや内容配分、入学願書の書き方と出願手続き、また面接の方法とポイントについて説明いたしました。
次に、国語、算数、英語の入試問題について詳しく解説を行いました。それぞれの形式、試験時間、出題内容はこれまでの入試問題を取り上げて具体的な出題例を説明。さらに入試までの学習方法や、普段から取り組むとよい学習向上に役立つアドバイスをお話ししました。

最後に、B日程の「基礎総合型試験」についてもサンプル問題を提示しながら出題内容を解説しました。参加してくださった皆様、ありがとうございました。受験を乗り越えて英和の制服を身に着けたみなさんとお会いできるのを楽しみにしています。

「2019年度入試 中学校入試説明会」は、11月1日(金)、11月16日(土)にも開催します。11月1日(金)は、夜間18:00~19:30に行います。同じ内容ですのでご都合のよい日にお越しください。

● 参加お申込みはこちらからお願いします。 2020年度入試 中学校入試説明会

英和女学院 中学校・高等学校

ページトップへ