学院生活
先生日記

HOME > 学院生活 > 先生日記一覧 > 卒業記念パーティー

2019.03.04
卒業記念パーティー
3月1日、卒業礼拝終了後にグランディエール ブケトーカイにて卒業記念パーティーが行われ、ご招待を受けた先生や職員が出席しました。開会の辞の後、実行委員長、PTA代表、校長先生の挨拶があり、12年皆勤賞の表彰、卒業記念品目録の贈呈が行われました。
会食の間、卒業生によるダンスやコントなどのパフォーマンスが行われました。また、実行委員の生徒たちが作り上げた先生方出演のミュージックビデオ、米津玄師の「Lemon」、DA PUMPの「USA」が披露され、その完成度の高さと楽しいメイキング動画が会場を盛り上げました
次に、保護者の方々へ代表の生徒から無事卒業できた事への感謝の言葉が贈られました。毎朝早く起きておいしいお弁当を作ってくれたこと。何か困った事があった時にはいつも支えてくれたこと。様々な思い出を胸に心を込めて深々と頭を下げていました。
続いて、6年間お世話になった先生方に、感謝の言葉と花束が贈られました。生徒たちはそれぞれに今までの出来事を振り返り、英和に入学して素晴らしい先生方に出会えて幸せだった、と思いを語りました。そして先生方からは、輝かしい未来へ進む卒業生の皆さんへのエールと、時には近況を連絡してくれるとうれしいと愛情たっぷりの温かいメッセージが贈られました。

最後は生徒ひとり一人から、すべての人に感謝の花が手渡され、名残惜しく思い出話に花を咲かせていました。皆さん、ご卒業おめでとうございます。

英和女学院 中学校・高等学校

ページトップへ