学院生活
先生日記

HOME > 学院生活 > 先生日記一覧 > 中学テニス部 静岡県私立中学校テニス大会優勝!東海私学大会出場決定

2018.09.18
中学テニス部 静岡県私立中学校テニス大会優勝!東海私学大会出場決定
9月17日(月)、浜松市にある聖隷クリストファー中学校を会場として第4回静岡県私立中学校テニス大会が行われ、中学校テニス部が優勝し10月13日(土)に行われる東海私立中学校テニス大会に出場することとなりました。

秋めいた涼しさが続いていた日々から一転した夏を思わせる強い日ざしの中でしたが、選手達は持てる力を存分に発揮し、見事優勝することができました。

経験豊富な3年生が抜けた今回のチームは、団体戦初出場となる中学2年生3名と中学1年生4名というフレッシュな顔ぶれとなりました。中学2年生は初めての団体戦となるこの大会に向けて居残り練習や休日練習に励んできました。緊張しながらも学年一丸となって試合に臨み、練習の成果を十分に発揮してしっかりと戦ってくれました。主力となる中学1年生はこれまでの経験を活かして落ち着いて戦い、私学大会初優勝の原動力となりました。

10月に行われる東海大会に向けてチーム一丸となってこれまで以上に高い意識で練習に励み、念願の全国大会に出場することができるよう頑張りたいと思います。

英和女学院 中学校・高等学校

ページトップへ