学院生活
先生日記

HOME > 学院生活 > 先生日記一覧 > 英和学院大学短期大学部 英和祭参加

2018.09.11
英和学院大学短期大学部 英和祭参加
昨年から「英和祭」に、静岡英和学院大学短期大学部・現代コミュニケーション学科の先生方と学生が参加して、「現コミの部屋」を出展し学科紹介を行っています。

現代コミュニケーション学科には、将来の目標に合わせた多彩な選択肢があり、英和独自の7つの「ユニット」を選び組み合わせる事ができます。今年度、新しく誕生した「イングリッシュ・コミュニケーション・ユニット」をはじめ、「医療事務」「ファッション・ビューティ」「ホテル・ブライダル」「ビジネス・マネジメント」「観光」「ライフ・デザイン」があり、様々な資格取得に向けたキャリア教育を実践しています。

将来役に立つ教養はもちろんですが、社会に出てから資格以上に必要と言われるコミュニケーション能力も養える、大学と専門学校の良い所を兼ね備えた学科です。
現コミの部屋では、イギリス人の先生手作りのスコーンと紅茶のセットを販売する「ブリティッシュカフェ」をオープン。スコーンは学生がジャムとクリームを挟んで販売しました。カフェを訪れたみなさんはティータイムと英会話で楽しい時間を過ごしました。

また「心理学ミュージアム」のコーナーでは、用意された様々な物を使って心理学体験を行い、その意外な結果に参加者のみなさんはとても驚いていました。心理学と聞くと難しそうですが、身近で面白いと感想を持った人が多かったようです。

お越しくださった皆さま、ありがとうございました。英和学院大学のオープンキャンパスでは、実際に模擬授業を受けたり、先生や学生と個別相談もできますので、ぜひご参加ください。

静岡英和学院大学・静岡英和学院大学短期大学部
http://www.shizuoka-eiwa.ac.jp/

英和女学院 中学校・高等学校

ページトップへ