学院生活
先生日記

HOME > 学院生活 > 先生日記一覧 > 保護者の声

2018.07.03
保護者の声
先日行われた保護者会に参加された「中学1年生の保護者」の皆さまの声をお伝えします。
毎日楽しく通学させていただいています。共学より女子校の中でのびのびと生活できているようです。ありがとうございます。 <Yさん>
先生が個性的で授業がおもしろいです。・心を養える行事が沢山あります。・毎日の礼拝で子どもが穏やかになりました。・塾に行かなくても学校がサポートしてくれます。・指定校推薦枠がとても多い。・美しい礼拝堂と校舎。・英検取得率が高い。<Kさん>
公立の中学と比べ、英語の授業の内容が自然と英語が身に付いていけるような内容であると思います。
先生方が子どもたちに近いところにいてくれて安心です。 <Mさん>
入学して間がありませんが、娘を通じてキリスト教の「隣人愛」に基づく「愛と奉仕」の心という伝統と「英語の英和」というプライドがよく感じられ、一貫したポリシーを持った学校であり、これからの6年間で静岡英和女学院でしか得ることのできない人間力と可能性を、娘が手にしてくれるに違いないと期待しています。
学校生活では、先生方がひとり一人のことをよく見てくれており、特に「生活ノート」には担任の先生から毎日たくさんのコメントをいただいており、娘が先生としっかりコミュニケーションをとれていることが感じられ、親としては安心して通学させることができています。
<Nさん>

英和女学院 中学校・高等学校

ページトップへ