学院生活
先生日記

HOME > 学院生活 > 先生日記一覧 > 第12回 EKS「バレンタインチョコを作ろう!」

2018.02.05
第12回 EKS「バレンタインチョコを作ろう!」
2月3日、小学校3年生~5年生対象の「第12回 EKS(英和キッズスクール)の集い」を開催しました。今回のテーマは「バレンタインチョコを作ろう!」でした。
調理室でエプロンや三角巾を身に付けたら作業開始。メニューは「オレオとマシュマロのチョコスイーツ」です。湯せんにかけて溶かしたチョコレートに砕いたオレオやマシュマロを入れて混ぜます。スプーンで一口サイズにしたらチョコレートスプレーなどで飾って冷蔵庫へ入れます。

冷えてかたまるの待っている間に、バレンタインデイの由来の説明や、イギリス人の先生から海外と日本のバレンタインの違いについて話がありました。また、チョコレートに添えるための、感謝の気持ちを伝えるメッセージカードも作成しました。
出来上がったスイーツはビニールの袋に入れてかわいらしくラッピングしました♪
参加してくださった皆さん、ありがとうございました。
今回が今年度最後のEKSとなりました。来年度の予定は決まり次第HPに掲載します。

★ EKSの特典や参加方法はこちらをご覧下さい→「EKS 英和キッズスクール

英和女学院 中学校・高等学校

ページトップへ