学院生活
先生日記

HOME > 学院生活 > 先生日記一覧 > EKS 英会話を楽しもう

2024.04.22
EKS 英会話を楽しもう
4月20日(土)の午後から、今年度初めてのEKS(英和キッズスクール)のイベント「英会話を楽しもう」を開催しました。たくさんの小学生が参加してくれ、6年生と5年生以下のグループに分かれてそれぞれの教室に移動しました。
カナダ人のJean先生のグループは、英語を楽しみながら学べる本校の特別な部屋「English Cafe」で行いました。最初に一人ひとり自己紹介を行った後、アルファベットや英単語が書かれたカードゲームにチャレンジ。それぞれのテーブルで色々な話をしながらゲームを進め、先生や英和生と楽しく交流していました。
イギリス人のStuart先生のグループのテーマは果物でした。初めに単語を学んでから好きなフルーツについて質問をし合いました。次にペアになって会話の練習をし発表してもらうのですが、小学生のみなさんはとても積極的で、先生の「やりたい人?」の問いかけに元気に手を挙げ前に出て来て、とてもうれしそうに行っていました。皆とても上手で、拍手喝采で終了しました。
次回のEKSは6月8日(土)14:00~「きれいなお花にふれよう」です。
参加申し込みは、5月20日(月)10:00から受け付けます。
★ EKS年間予定、参加方法はこちらをご覧下さい→「EKSイベント

英和女学院 中学校・高等学校

ページトップへ