学院生活
先生日記

HOME > 学院生活 > 先生日記一覧 > 音楽部 清水エスパルス 試合前イベント出演

2024.04.24
音楽部 清水エスパルス 試合前イベント出演
4/20(土)IAIスタジアム日本平で行われた「清水エスパルスVSベガルタ仙台」の試合前、スタジアム外のイベントスペースで行われた、静岡市内高校コラボ企画に音楽部が出演しました。
まず、「アラジンメドレー」で歌やダンスを披露しました。初めての屋外での発表でしたが、皆パワフルに演奏し、道行くサポーターの人たちが多く足を止めて鑑賞してくださいました。
そして次に、清水エスパルスがホームゲームで勝利したときに歌われる、「王者の旗」を歌いました。サポーターの皆さんも一緒に歌ってくださり、とても盛り上がる熱気あるステージでした。
その後、試合観戦をしました。初めてサッカーの試合を観る生徒も多い中、選手の皆さんの素晴らしいプレーや、サポーターの皆さんの熱気あふれる応援に触発され、音楽部員も一緒に大きな声で声援を送り楽しみました。試合は、3対2で清水エスパルスが勝利し、観客席からもう一度「王者の旗」を熱唱することができました。

清水エスパルスの皆さん、このような素晴らしい機会をくださりありがとうございました。
また、音楽部は今週27日(土)にメイプルコンサートを控えています。皆さん、是非これからも応援よろしくお願いします。

英和女学院 中学校・高等学校

ページトップへ