学院生活
先生日記

HOME > 学院生活 > 先生日記一覧 > 第1回「中学校入試説明会」

2016.10.22
第1回「中学校入試説明会」
10月22日(土)に、第1回目の「中学校入試説明会」を開催しました。
校長先生のあいさつの後、「2017年度入試の募集要項・受験の仕方について入学願書
の書き方・試験、面接のポイント」についてご説明しました。
次に、5年生以下と6年生に分かれて、国語、数学、それぞれ過去の入試問題をもとに、
試験問題の傾向と対策を詳しくご説明しました。各科目の先生から、中学入試までに
何をどのように勉強すればよいか、勉強方法のアドバイスもお伝えしました。
続いて、2017年度入試から導入する新テスト「基礎適性総合型試験」の説明をいたしました。
その後、希望者には教師や高2の生徒との個別相談会や、校内の見学をしていただきました。
蔵書数が5万8千冊以上で県下の中学・高等学校ではトップクラスの図書室や、英語の授業などに活用されるイングリッシュカフェなど、英和ならではの施設をご紹介しました。

参加してくださった皆様、ありがとうございました。
「2017年度入試 中学校入試説明会」 は、11月4日(金)・13日(日)・19日(土)にも行います。11月4日(金)は夜間18:00~の開催です。同じ内容ですので都合のよい日に、ぜひお越しください。お申し込みのご案内はこちらです。「2017年度入試 中学校入試説明会

英和女学院 中学校・高等学校

ページトップへ